誰得?iPhoneの林檎ロゴが光って通知する可能性

誰得?iPhoneの林檎ロゴが光って通知する可能性
       

誰得?iPhoneの林檎ロゴが光って通知する可能性の画像はこちら >>

AppleのMacBookの特徴といえば、デバイスの蓋のAppleロゴが光り輝くこと。しかし近年、Appleはそのデザインを廃止しつつありました。このようなデザインのアイデアを気に入っている人にとって、MacBookではなくiPhoneで復活する可能性があると聞いたらワクワクするかもしれません。

最近発見された特許によれば、AppleがiPhoneの背面にあるAppleロゴを、ユーザーに通知があることを知らせるための光るLEDに変えることを検討していることが明らかになりました。通知灯のコンセプトは新しいものではなく、何年も前から存在しています。まあ、初代BlackBerryの端末と同じくらい古いアイデアですよね。

さらにこの特許、単にLEDが点滅するだけではないんです。Appleは、そのLEDが光を調整できるようにして組み込む模様。光の明暗なのか色味なのかはわかりませんが、ユーザーが自分自身で光の具合を調整できるようにする特許とので、通知の内容をわかりやすくするための工夫かも知れません。

ただ、Appleは大量の特許を出願しており、商品化に至らないケースが少なくありません。多くの場合、これらの特許は単に会社の利益を守るために申請されたものであり、実際に使用されるかは不透明です。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら

当時の記事を読む

Ubergizmo JAPANの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「Apple」に関する記事

「Apple」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「Apple」の記事

次に読みたい「Apple」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月30日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。