iPhone 11 Proと80万円の一眼レフの写真、違いが分かるかな?…など (WEEKLY TOP/2019 10.26-11.01)

iPhone 11 Proと80万円の一眼レフの写真、違いが分かるかな?…など (WEEKLY TOP/2019 10.26-11.01)

最新のiPhone 11 Proでは、カメラが3つ用意されています。焦点距離13mmの超広角カメラ、F値1.8で26mmの広角カメラ、52mmの望遠カメラの3つ。この3つを使って撮影した写真の「質」は、これまでのものと比べても格段に上がっていると評判です。ではどのくらい良くなったのか? を、実際にプロの写真家が、プロ向けの機材である一眼レフと比べてみました、というのが、今回のランキングで1位になった「iPhone 11 Proと80万円の一眼レフの写真、違いが分かるかな?」です。

写真家のMatti Haapoja氏が比べたのは、iPhone 11 Proと、約80万円のキヤノンEOS-1D X Mark II。ぜひ記事にアクセスして、比較している写真を見てどちらがiPhoneなのかを当ててほしい。ほとんどの人は見分けがつかないと思います。ポイントはボケの描写のようですが、同じ構図だとほとんど見分けがつきません。正解を知りたい人は、記事中にあるMatti Haapoja氏が解説してくれる動画を見てください。

それでは今回のランキングをどうぞ。

1位:iPhone 11 Proと80万円の一眼レフの写真、違いが分かるかな?

スマホは世代を経るごとに、カメラ性能を伸ばしてきました。しかし、それはプロ向けのカメラを上回るほどでしょうか? 写真家のMatti Haapoja氏はこれを検証するべく、iPhone 11 Proと、約80万円のキヤノンEOS-1D X Mark IIを比較する動画を公開しました。»続きを読む


あわせて読みたい

Ubergizmo JAPANの記事をもっと見る 2019年11月2日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。