モトローラRAZR折りたたみスマホの見た目はこんな感じの画像はこちら >>

モトローラといえば、かつては高級な携帯電話ブランドの一角でした。中でもRazrは高級な素材を筐体に用いたプレミアムフォンを作ったブランドです。

現在同社は、今風のひねりを加えてRazrブランドを復活させようとしています。

最近、モトローラが折りたたみディスプレイを搭載したRazrを出すのではないかという噂が聞こえてきています。今回、Evan Blass氏は折りたたみRazrがどんな見た目なのか分かるようなリーク写真を投稿しました。彼の写真からは、筐体の外側は今までのRazrと同じテイストで、内部に2枚のディスプレイがあると思われるのが分かります。おそらくは折りたたみディスプレイで、開くと1枚のディスプレイになるのでしょう。

これは、横に開いてタブレットになる折りたたみスマホを発表したサムスンやファーウェイとは全く対照的だといえます。

しかし、モトローラのアプローチでどのように大衆に訴求するのかはよく分かりません。アイデアとしては面白いですが、価格がどうなるかも知りたいところです。

モトローラは11月にイベントを開催するとしており、そこで詳細の発表があるかもしれません。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら