ショック・・・TCLが「ブラックベリー」スマホの製造をやめるみたい

ショック・・・TCLが「ブラックベリー」スマホの製造をやめるみたい
       

ショック・・・TCLが「ブラックベリー」スマホの製造をやめる...の画像はこちら >>

TCLコミュニケーションズは、ブラックベリーをスマートフォン「KEYシリーズ」として現代に蘇らせました。彼らは2016年12月に提携したBlackberryブランドのスマートフォンを販売する権利を持っていました。

同社は良い仕事をしたにもかかわらず、ビジネス面では売上は十分ではなかったようです。これが、TCLコミュニケーションがブラックベリースマホの製造を中止した理由だと考えています。ブラックベリーの公式Twitterは最近のツイートで、彼らのスタンスを説明しています。

ブラックベリーのスマートフォンは2020年8月31日に終了する予定ですが、発表によると既存モデルがソフトウェアアップデートを今後も受け取れるかはまだ不明なようです。ただし、8月31日まではスマートフォンのカスタマーサービスや保証サービスが受けられるため、買い換える時間は厳密にはあります。

BlackBerryがスマートフォンを復活させるために別のパートナーを選ぶかどうかは不明です。BlackBerryは公式に終了してしまうのかどうかは。スマートフォンの将来プランを確認するまでは確信が持てません。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら

あわせて読みたい

Ubergizmo JAPANの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「スマートフォン」に関する記事

「スマートフォン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「スマートフォン」の記事

次に読みたい「スマートフォン」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月4日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。