Pixel 4がまもなく4K60fps動画撮影に対応?

Pixel 4がまもなく4K60fps動画撮影に対応?

最近のスマホカメラは写真の高画質化が続いていますが、動画は写真ほど進化しているとはいえません。例えば、GoogleのPixel 4は素晴らしい写真を撮影できますが、動画については4K60fpsに対応していませんでした。

しかし、XDAデベロッパーズによると、Pixel 4にまもなく搭載されるカメラアプリのAPKファイルを確認したところ、4K60fpsに対応するらしいことが分かったとのこと。具体的にはコードの中に、「camcorder.4k60fps」という記述があったということです。

Googleは以前に、Pixel 4に4K60fpsを搭載しなかった理由として、数秒間の録画で帯域幅が飽和し、同社の品質基準に満たなかったことを上げていました。

しかし、もしかするとユーザーの要望を受けて再検討し、なんとか搭載する方策を見つけたのかもしれません。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら

あわせて読みたい

Ubergizmo JAPANの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「動画 + アニメ」のおすすめ記事

「動画 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月15日のIT記事

キーワード一覧

  1. 動画 アニメ
  2. 動画 ドラマ

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。