プレステ5のコントローラーが正式お披露目!その名も「DualSense」

プレステ5のコントローラーが正式お披露目!その名も「DualSense」
拡大する(全2枚)

プレステ5のコントローラーが正式お披露目!その名も「Dual...の画像はこちら >>

ソニーは新型ゲーム機 「PlayStation5」を開発中ですが、いろんなリーク情報が出ているのにも関わらず、完全な情報がまだ出ていないため、ゲーム機がどのようなものなのかを誰も正確には知りません。しかし、同社はコントローラから徐々にベールを脱がせるようです。

PS5では、ソニーは「DualShock」ブランドを終了し、新しい「DualSense」コントローラーを導入するようです。デザインから見て、これまでのコントローラーと比べると、DualSenseが大きく変化していることは明らかです。

DualSenseでソニーは、より曲線的でスマートなデザインを選択したましたが、以前リークされたデザインの一部を裏付けるものと感じざるを得ません。コントローラーには触覚フィードバックなどの機能が搭載されており、ゲームをプレイする際、泥の中を車が走る感覚など、さまざまな感覚を味わえるようになっています。肩のボタンは触覚フィードバック機能も備えており、弓を引いて矢を射るときに感じる緊張感のような感覚も提供できるとのこと。

また、友人とチャットできる内蔵マイクもあります。ソニーによると、「DualSenseの目標は、箱を開けた途端にゲームの世界に入り込んだような感覚をゲーマーに与えることだ。ゲームをしているときにコントローラーが自分の“延長”であるように感じてほしい。手に持っていることさえ忘れてしまうほどに!」としています。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら

この記事の画像

「プレステ5のコントローラーが正式お披露目!その名も「DualSense」」の画像1 「プレステ5のコントローラーが正式お披露目!その名も「DualSense」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Ubergizmo JAPANの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク