イケてる新型iMacのコンセプト

イケてる新型iMacのコンセプト

AppleのiMacは何年もの間デザインが同じままですが、噂では今年後半に“大幅な更新”が行われる予定です。具体的にそれがどんなものになるのか、また再設計が可能なのかはわかりませんが、Youtubeチャンネル「the Hacker 34」が投稿したコンセプト動画では私達が期待出来るかもしれないiMacの姿を見せています。

これはあくまでもコンセプトでありリークではありませんので、実際にiMacがこのようになるかは誰にもわかりません。AppleのPro Display XDRモニターからインスピレーションを得たこのコンセプトでは、同様なデザインのディスプレイを備えることで、マルチディスプレイ環境でPro Display XDRを使う人にとって統一感のあるものになっています。

以前のThunderbolt DisplayはiMacと似たデザインだったので、そのようになる可能性を完全には否定出来ません。このコンセプトでは現在のiMacと比較すると非常にベゼルが細くなっています。最近のApple製品にも見られる変更なので、これも想像に難くありません。

このコンセプトには、ワイヤレス充電機能を備えたMagic Trackpadも含まれています。これは、今月初めに発見されたiPhoneやApple Pencilといったデバイスをワイヤレス充電可能なトラックパッドという特許に基づいています。今回のコンセプトは中々面白そうなものになっていますが、AppleがiMacの再設計にどのように取り組むのかを誰もが注目しています。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら

あわせて読みたい

Ubergizmo JAPANの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「Apple」のニュース

次に読みたい関連記事「Apple」のニュースをもっと見る

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月22日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。