Xiaomiから画面サイズがアップしたMi Band 5が登場

       

Xiaomiから画面サイズがアップしたMi Band 5が登場

ウェアラブルデバイスの多くはそれほど高価ではありませんが、それに数百ドルも払いたくないという人も一部にはいます。そういったニーズに最適なのがXiaomiであり、同社のMi Bandシリーズはその信じられないほどの低価格によって、同社が市場のかなりの部分を獲得する手助けをしてきました。

実際、もし新しいフィットネスバンドを探しているなら、Xiaomiが発表したMi Bandシリーズの最新モデル「Xiaomi Mi Band 5」について知りたいと思うでしょう。すぐに気付く変化の一つは、Xiaomiが同デバイスのディスプレイをアップグレードし、従来の0.95インチから1.1インチに若干大きくなっている点です。

ディスプレイの大型化は別にして、Mi Band 5のセンサー類は前モデルから変わっていませんが、これは必ずしも悪いことではないでしょう。デバイスには、加速度計、心拍モニター、気圧計、ジャイロスコープ等のセンサーが既に内蔵されています。ハードウェアが殆ど同じ一方で、ソフトウェア面では“プロフェッショナルモード”という多少のアップグレードをXiaomiは行いました。同社によると、これによって水泳中の泳法も検出可能になり、詳細なインサイトや精密なトラッキングによってワークアウトの記録が更に充実します。

価格について、Xiaomi Mi Band 5は189中国元、約25ドルで発売される予定です。つまり現在の
市場において、Mi Band 5は最も安く高機能なフィットネストラッカーの一つということになります。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら

あわせて読みたい

Ubergizmo JAPANの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月15日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。