ティム・クック、今年中にAppleから「更にわくわくするもの」が出るとほのめかす

ティム・クック、今年中にAppleから「更にわくわくするもの」が出るとほのめかす

ティム・クック、今年中にAppleから「更にわくわくするもの」...の画像はこちら >>

macOS 11.0.1のベータ版の中から、Appleが未発表のMacコンピューターを少なくとも3モデル用意していることが先日明らかになりました。これらのコンピューターの少なくとも一部は、Appleが今年前半に発表した新しいApple Silicon搭載コンピューターである可能性が大いに期待されており、同社のCEOはそれを仄めかしているようです。

Appleの決算説明会の中で、AppleのCEOであるTim Cook氏が「余り多くは言えませんが、今年は更にエキサイティングなことをもう少し用意してあります。」と語った、と伝えられています。Appleはこれまで、秘密主義で情報を漏らさない企業として知られてきており、Cook氏がそのような声明を発表することが確かにみんなを興奮させている、と多くの人が驚きを示しました。

Appleは11月17日にイベントを開催すると噂されており、そこで最初のApple Silicon搭載Macコンピューターを正式発表すると予想されています。また、AirTagsと呼ばれる新しいAppleのアクセサリに関する噂も耳にしています。これはTileと似た機能を持ち、キーやバッグ等を見つける為に使える追跡用のアクセサリだと言われています。

同社はまだ、そのイベントに関して正式な発表をしていませんが、もし11月中旬という噂が本当なら、Appleが招待状を送り始めるまでそれほど長く待つ必要は無さそうです。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら

The post ティム・クック、今年中にAppleから「更にわくわくするもの」が出るとほのめかす first appeared on Ubergizmo JAPAN.

当時の記事を読む

Ubergizmo JAPANの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「Apple」に関する記事

「Apple」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「Apple」の記事

次に読みたい「Apple」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月2日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。