iOS 14.2.1のアップデートでiPhone 12 miniのタッチスクリーン問題が解決!

iOS 14.2.1のアップデートでiPhone 12 miniのタッチスクリーン問題が解決!
       

iOS 14.2.1のアップデートでiPhone 12 miniのタッチスクリー...の画像はこちら >>

iPhone 12 miniユーザーが報告していた問題の一つが、ケースやスクリーンプロテクターと共に使用すると、タッチスクリーンディスプレイが応答しなくなったり、反応が断続的になるというものです。これは奇妙な問題のように思われましたが、有難いことに、どうやらそれはソフトウェアの問題のようです。

その後、AppleはiOS 14.2.1をリリースしました。これは現在、iPhone 12シリーズでのみ利用可能となっており、アップデートに含まれる変更の一つは、iPhone 12 miniのタッチスクリーン異常を対処するものです。変更履歴によると、「iPhone 12 miniでロック画面が反応しなくなる可能性がある」という問題の解決も記載されています。

このアップデートは記事の執筆時点で公開されているため、既にダウンロードが可能になっているはずです。これがソフトウェアの問題であったのは興味深いことです。一部では問題がハードウェアに関するもので、ケースをタッチしながら画面に触れるとタッチスクリーンが機能するという、接地の問題だと推測する説もありました。

他にも、ケースもしくはスクリーンプロテクターがデバイスを絶縁してしまい、その過程で静電容量式ディスプレイが反応しなくなってしまう、という説も提案されていました。いずれにせよ、このアップデートでこれらの問題が解決されることを願っています。もし、影響を受けているデバイスをお持ちなら、必ずダウンロードして下さい。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら

The post iOS 14.2.1のアップデートでiPhone 12 miniのタッチスクリーン問題が解決! first appeared on Ubergizmo JAPAN.

当時の記事を読む

Ubergizmo JAPANの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「Apple」に関する記事

「Apple」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「Apple」の記事

次に読みたい「Apple」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月23日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。