AppleのAirTagsのデザインやアニメーションをリークする動画が公開

AppleのAirTagsのデザインやアニメーションをリークする動画が公開
       

AppleのAirTagsのデザインやアニメーションをリークする動画...の画像はこちら >>

随分前から、Appleが「AirTags」と呼ばれる追跡用アクセサリに取り組んでいると噂されています。これがTileのBluetoothトラッカーに対するAppleの回答ですが、一つ異なるのは、AirTagsには通常のBluetoothと比較してより正確な追跡が可能になると思われるUWB(超広帯域通信)が使用される点です。まだ発表はされていませんが、その日は近づいているかもしれません。

これは、Apple関連のリークと噂に関してこれまでに信じられない程の実績を持つリークスターのJon Prosser氏によってYouTubeに投稿された動画のおかげです。問題の動画では、そのデバイスをiPhoneとペアリングした際のものと思われるアニメーションが確認でき、そのデザインも“確定”しています。

その内容が正確だと仮定すると、AirTagsのデザインは時計の電池によく似ています。それにはAppleのロゴと「AirTags」という名前が入ったシルバーの背面と、プラスティック製と思われるホワイトカバーの前面という見た目となっています。Prosser氏によれば、AirTagsは少し前から出荷準備が整っていたようですが、パンデミックの影響と最適なリリース時期を考える為に、Appleはその発表を延期した可能性があります。

彼はそれが春頃にリリースされるかもしれないと推測しており、それは通常Appleがその年の最初の発表をする時期です。そこでは、噂されているミニLEDディスプレイを搭載したiPad Proのような製品が発表される可能性もあるので、おそらく今後数ヶ月以内に正式な内容がわかるでしょう。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら

The post AppleのAirTagsのデザインやアニメーションをリークする動画が公開 first appeared on Ubergizmo JAPAN.

当時の記事を読む

Ubergizmo JAPANの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「Apple」に関する記事

「Apple」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「Apple」の記事

次に読みたい「Apple」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月6日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。