iPhone 13 Pro Maxが初公開!?…など (WE...の画像はこちら >>

今週は新型iPhoneの話題、「iPhone 13 Pro Maxが初公開!?」がTOPになりました。今年の9月にでも登場すると噂されている新型iPhoneですが、ナンバリングタイトルは「13」となると言われています。

そんなiPhone13の最上位機種となると思われる「iPhone 13 Pro Max」の想定モックアップを公開している動画が公開されたようです。

その想定モックアップによると、見た目は現行機種のiPhone12とそんなに違いはないようです。ただ、詳しく見てみると、カメラのレンズが大型化されるなど細部に違いがあるようです。そのほか画面上部にある「ノッチ」も小型化しており、より画面を隅々まで使えるようになるようです。あくまでも噂レベルですのでどうなるのかは、実際には発表されないとわかりません。今から楽しみですね。

それでは今週のランキングをどうぞ。

1位:iPhone 13 Pro Maxが初公開!?

今年後半に、Appleが新型iPhoneを発表することが予想されており、今のところ”iPhone 13“と呼ばれています。そのラインナップには、最上級モデルで最も高価な「iPhone 13 Pro Max」も含まれる予定ですが、その見た目はどのようになるのでしょうか?»続きを読む

2位:AirTagsにキーリング用の穴を開けることは出来る!でも止めた方が良さそう

数週間前にAppleは追跡アクセサリ「AirTags」を正式に発表しました。このアクセサリの初期レビューはおおむね肯定的なものでしたが、多くの人がAirTagsに望んでいたのは、キーリングに取り付けることが出来る穴でした。結局のところ、鍵等のものを追跡することを意図したアクセサリーとしては、キーリングとの相性があまり良くないように感じました。
»続きを読む

3位:8インチの折りたたみ式iPhoneが2023年に登場するかも

Appleが折りたたみ式iPhoneの開発に取り組んでいる可能性があるという噂が、しばらく前から広まっています。折りたたみ式スマートフォンはまだ主流にはなっていませんが、AppleがSamsungの作った流れに乗りたいと考えているというのは興味深い話です。そして今回、そのデバイスが登場する時期がわかったかもしれません。»続きを読む

4位:カラフルになったMacBook Airのレンダリングが登場

Apple製品に見られるトレンドがあるとすれば、よりエントリーレベルのデバイスに対して、明るい色を導入することでAppleがそれらをより独自性のあるものにしようとしていることでしょう。これは、より“プロフェッショナル”なラインナップにおいて、Appleがもう少し落ち着いた“真面目”なカラーリングを採用しているのとは対照的です。アーティストのIan Zalbo氏は、カラフルに仕上げられたMacBook Airのレンダリングをいくつかまとめました。»続きを読む

5位:新型iPad Pro、早くも出荷に遅れか

1週間前、Appleは新型iPad Proを発表しました。この新しいタブレットは近い内に販売が開始される予定ですが、もしまだ購入を迷っているなら、大幅な出荷延期に直面するかもしれません。これは、Bloombergからの報告によると、新しいiPad Proの出荷時期が遅れているようだからです。
»続きを読む

6位:AirTagsをお子様やペットに使わないようAppleが注意…など (WEEKLY TOP/2021 04.24-04.30)

今週TOPになったのは、長らく噂になっていてなかなか発表されなかった「Air Tags」の話題「AirTagsをお子様やペットに使わないようAppleが注意」です。モノをトラッキングする商品はこれまでも多くの商品が出てきています。世界的に有名なのがTileで、日本でもmomorioなどが市場を作ってきました。そんな中、満を持して登場したのがAir Tagsです。これにより、トラッキング商品の市場が大きく変わるとされています。»続きを読む

7位:プロセッサの脆弱性「Spectre」に新種が発見される

数年前、「Spectre」として知られる脆弱性がIntel及びAMDのプロセッサで発見されました。両社は、問題の軽減・修正に向けて迅速に取り組み、問題に対処したと思われる新モデルを出荷し始めましたが、Spectreがすぐに無くなることはなさそうです。
»続きを読む

8位:間もなく、Microsoft EdgeでもPCからAndroidにタブを送れるように!

GoogleのChromeブラウザの機能の一つに、コンピューターからスマートフォンにページを送信出来るという機能があります。これは、途中まで読んでいたウェブサイトの続きをスマートフォンで読みたいという場合に便利です。そして今、どうやらMicrosoftのEdgeのブラウザタブでも同じことが出来るようになりそうです。 »続きを読む

9位:【驚異の耐久性】Huawei Mate X2は反対側に曲げても壊れない!

技術的な観点から見ると、折りたたみ式スマートフォンは素晴らしいものです。ただ、耐久性に関しては少し懸念があり、従来のディスプレイと比較すると剛性が低いディスプレイとなっています。これは、その柔軟性を持たせるために、異なる種類の素材が使われているからで、傷やへこみも多少発生しやすくなります。»続きを読む

10位:Android版Clubhouseのベータテストが開始!

Clubhouseが最初に登場して以来、このSNSプラットフォームはiOSデバイス限定で、さらに招待制となっていました。同社は、同アプリを後々Androidにも導入するという計画を発表しましたが、幸いなことに、それに向けて既に動き始めているようです。
»続きを読むThe post iPhone 13 Pro Maxが初公開!?…など (WEEKLY TOP/2021 05.01-05.07) first appeared on Ubergizmo JAPAN.