AppleのAirPower、製造中止

AppleのAirPower、製造中止

エイプリルフールの冗談と思いたいのですが、Appleがワイヤレス充電マットの「AirPower」を製造中止にしたようです。残念なことに、楽しみにしていた人も少なくない中、彼らがAirPowerの製造を中止したことはApple自身が公式に発表したものなのです。

TechCrunchに対する声明の中で、Appleのハードウェアエンジニアリング担当上級副社長、Dan Riccioは次のように述べています。「多くの努力を重ねた結果、AirPowerは高い社内の製品基準を達成できず、プロジェクトを中止しました。今回の発売を楽しみにしているお客様にはお詫び申し上げます。私たちは将来がワイヤレスであると信じ続けており、ワイヤレスエクスペリエンスを前進させることを約束します」

このニュースにショックを受けるのは何もあなただけではありません。実は先週、AirPowerの新しい写真がAppleのWebサイトに隠されていたことが判明したためです。このアクセサリーは第2世代のAirPodsが写っており、今週発売されるかもしれないという噂がたっていましたがもはや後の祭りです。

Appleが公式に製品を発表した後にキャンセルを発表することはほぼ前例がなく、非常に稀な事態です。過去には、さまざまなハードウェアの問題が生じても、Appleはプロジェクトを延期こそせよ、問題解決に時間をかけて壁を乗り越える努力を続けていました。

残念ですが、長期的に見れば、問題を抱えた製品をリリースしてハードウェアの問題に苛まれるよりも、キャンセルした方が良いはずです。Appleはこれまで、ワイヤレス充電のアイデアを模索してさまざまな特許を申請しています。このことからすれば、AirPowerへの取り組みが最後、というわけでもなさそうです。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら

あわせて読みたい

気になるキーワード

Ubergizmo JAPANの記事をもっと見る 2019年4月1日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「Apple」のニュース

次に読みたい関連記事「Apple」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「Google」のニュース

次に読みたい関連記事「Google」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。