iPhone 11はデュアルBluetoothオーディオ接続に対応するかも

iPhone 11はデュアルBluetoothオーディオ接続に対応するかも

Bluetoothの問題の1つは、全てのデバイスが同時接続をサポートしているわけではないということです。例えば、iPhoneではユーザーはBluetoothヘッドフォンとBluetoothスピーカーを同時に接続することはできません。つまり、ユーザーはどちらのデバイスで音楽を流すのか選択しないといけません。

Macお宝鑑定団によれば、今年のiPhoneは2台のBluetoothデバイスとの同時接続に対応するとのことです。同紙によれば、iPhone 11にこの機能が搭載されるといいます。

この機能は、サムスンのDual Audio機能に似ています。サムスンのものも、同時に2台のBluetoothデバイスで音楽を流せるというものです。こうした機能は、例えば自動車の車内でカーナビシステムとヘッドセットに同時に音を出すような場合に役立つでしょう。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら

あわせて読みたい

Ubergizmo JAPANの記事をもっと見る 2019年5月28日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。