草食系男子にプロポーズしてもらいたいなら、コレをやろう!

草食系男子にプロポーズしてもらいたいなら、コレをやろう!


草食系男子の彼とつき合っている場合、“結婚”という次のステージになかなか進まず、モヤモヤしてしまうことってありませんか?

多分、私とのことを考えてくれているハズ、だけど結婚の話が全然出てこない・・・彼にそれとなく聞いても「別に考えていないわけじゃないけど・・・」と濁されてしまう。

今回は「つき合って7ヶ月の彼がプロポーズしてくれない」というお悩みについて、恋愛ユニバーシティに寄せられた相談をご紹介します。

【相談】煮え切らない彼との結婚をはっきりさせたい。逆プロポーズもアリですか?

転職先で出会った男性に運命を感じ、猛アプローチをして私から告白しましたが「女性から告白させるなんて申し訳ない」と、彼からきちんと告白され、現在7ヶ月になります。

私はとても結婚願望が強いのですが、結婚をにおわすような発言をすると彼は不機嫌になります。

彼の両親からは「恋愛にうつつを抜かさず仕事をしなさい」といわれ、彼に「私と別れる気があるの?」と聞くと「君と別れる気はないし、自分の気持ちは自分で決める」といわれました。

私は彼と結婚したいと思っていますし、つき合って1周年記念日のときに逆プロポーズも考えていますが、彼に私との結婚願望があるのか分からず悩んでいます。(20代後半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

結婚したいと思った時に絶対考えなければいけないこと

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛ユニバーシティの記事をもっと見る 2016年4月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら