仕事が落ち着いても連絡をくれない彼、そんな私たちに結婚はあるの?

仕事が落ち着いても連絡をくれない彼、そんな私たちに結婚はあるの?


結婚を意識してはじまったお付き合いの場合、どうしても気になるのは本当にゴールの「結婚」にたどりつけるか、ですよね。お互いの気持ちを確かめたい、と思っていても、仕事が忙しかったり、友達を優先してしまったり、女性と男性ではゴールにたどり着くまでの勢いと優先順位に温度差があるのも、それほどまれではないようです。

今回はそんな「仕事が忙しい、としばらく連絡を控えていた彼。仕事が落ち着いたのに連絡をくれなくて・・・」というお悩みについて、恋愛ユニバーシティに寄せられた相談をご紹介します。

【相談】「結婚」を意識して付き合いはじめた彼、仕事が落ち着いたのに連絡をくれないのはなぜ?

40歳まで独身だった彼とは、知り合いからの紹介がキッカケで、付き合いはじめて約3ヶ月になります。結婚を意識したお付き合いをしていて、趣味や食事の好みもあうので、連絡は順調に続いていました。けれど、そのうち彼がすぐに「ごめんなさい」と謝ることが気になりはじめました。

ある日、「仕事がすごく忙しくなりそう」と彼から言われたので、平日会うのをしばらくやめました。その後もメールのやり取りは続きましたが、後日、彼から「今週で楽になるよ!」と返事がきたのに、その後連絡は全くきませんでした。不安になって「余裕があるならメールの1本くらいあると安心できるかな。」と送ると、彼の返事は「ごめんなさい!」と謝るのみ。冗談っぽく返すか、会いたいと伝えるべきか、どう返そうか迷っています。(30代前半・女性)

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛ユニバーシティの記事をもっと見る 2016年5月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら