縁結びに効果絶大!?知られざる恋愛パワースポットをご紹介!

縁結びに効果絶大!?知られざる恋愛パワースポットをご紹介!


皆さんは、縁結びのお参りをしたことがありますか?

きっと、恋愛運をアゲたい!と思っている方は、いわゆる「恋愛のパワースポット」のひとつやふたつ、訪れたことがあるのではないかと思います。

しかし、日本で知られているそれは、多くが日本の神様のご加護によるもの。

いわゆる、日本の神社仏閣が圧倒的に多いはず!

そこで今回は、日本ではまだあまりメジャーじゃないマルヒ縁結びスポットを、ご紹介致します。

■運命の赤い糸……それはこの伝説から来た言葉

運命の人とは、赤い糸で結ばれている。

そんな話を聞いたこと、ありますよね。でも、どこから赤い糸なんて出てきたんでしょう?

答えは、中国のとある伝説に隠されているのです。

中国には、天界に男女の縁を担当する神様がいらっしゃる。

神様は大きな袋を担いでいるけれども、そこには赤い糸がたくさん入っている。そして、その糸で、足首と足首を結ばれた男女は、必ず結婚するというのです。

赤い糸で結ばれているのは、小指と小指ではなくて、足首と足首だったんですね!

気になる神様の名は、月下老人と仰います。

■日本でも話題!台湾のパワースポット「霞海城隍廟」と「龍山寺」

月下老人の伝説は、中国は長安のお話ということなのですが、現在では月下老人にお参りできる場所として、台湾の「霞海城隍廟」と「龍山寺」がよく知られています。

実に霊験あらたかということで、地元・台湾の人はもちろん、中国本土、日本から、多くの観光客が押し寄せるパワースポット!

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
恋愛ユニバーシティの記事をもっと見る 2016年6月29日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら