カレや夫が突然“ロマン”を語りだしたらどうする?「男のロマン」対処法

カレや夫が突然“ロマン”を語りだしたらどうする?「男のロマン」対処法


突然、カレが「クルーザーを買い、一緒に日本一周しよう。」と言ってきたら、あなたならどうしますか?男の人は突然、こんな突拍子もない夢を急に語りだすこと、ありますよね。

思わず現実的な答えを返してしまって、カレや夫をげんなりさせてしまったり、反対に、本気にして心配してしまったり…。そんな時、女性はどう対処すればいいのでしょうか。そのベストな対処法が、8月号のBAILA(7月10日発売)に特集されていました。「男がロマンを持ち出したとき」、彼女・妻としてどうつきあうべきなのか、その特集から一部をご紹介します。

1.カレ・夫がロマンを語る時とは

なぜカレ・夫は、急にロマンを語りだすのでしょうか。突然、「株で一発!!億万長者になる」・「次のボーナスでドバイで新年を祝いたい」などなど…、“男のロマン”を聞いていると、“現実”とはかけ離れすぎていて、思わずリアクションに困ることも多いですよね。

このように、カレ・夫が急にロマンを語りだすのは実は、「適度なガス抜き」をしたい時なのだとか。女性でも、仕事が忙しすぎる時などは、思わず現実逃避したくなるときありますが、その心理と一緒なのだそう。

「現実社会で我慢の大きい男性ほど、反動で大きなロマンを語りがち」なんだとか。突然カレ・夫がロマンを語り出したら、もしかしたらかなり現状に“我慢をしている”状態なのかもしれません。

2.男のロマン対処法

では、実際にカレ・夫がロマンを語りだしたとき、彼女・妻としてはどうすればいいのでしょうか。

あわせて読みたい

恋愛ユニバーシティの記事をもっと見る 2015年7月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら