シンデレラマナーに学ぶ愛され女子入門4【愛の危機を乗り越えるために編】

シンデレラマナーに学ぶ愛され女子入門4【愛の危機を乗り越えるために編】


常識や社会のルールにはみ出さないようにするための従来のマナーとは一線を画し、「相手を喜ばせたい」という、他人を思いやる心から自然発生する「シンデレラマナー」。これを提唱している桜美月先生をゲストに招き、今まで3回にわたり、さまざまな恋愛シチュエーションでの女性のあるべき姿を考察してきましたが、最終回の今回は、「愛のトラブルが訪れた際」のシンデレラマナーについてレッスンしていただきました。

■彼が浮気したかも……

まずは、取り乱さないこと。責め立てないこと。

あなたの勘違いかもしれない場合もあるので、冷静に、彼の行動や態度を、注意深く観察してみましょう。その間に、浮気がどのくらいの期間のものか、どの程度頻繁に会ったりしているのかがわかれば、対策を立てやすくなるはずです。

浮気をやめさせるにせよ、別れを決断するにせよ、感情的な状態での行動は絶対に後悔します。

まずは彼に何を言うか、ではなく、あなた自身の感情が冷静にすることから始めてください。冷静になれないのであれば、冷静になれるときがくるまでは、彼との接触は絶ったほうがいいかもしれません。

■彼から連絡が来ない……

連絡がないと不安になる気持ちはよくわかりますが、そこはグッとおさえて彼がなぜ連絡をくれないかを彼の立場で考えてみるようにしましょう。

仕事がうまくいっていないから、何かしら心配事があって連絡する気分でないから、そもそも連絡するのが面倒だから……など、彼の立場を想像することで、現状に納得できたり、もしくはこれはおかしな事態だと気付けたり、さまざまな発見をすることができるはずです。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。