“誰もが愛さずにいられない”「プリンセス・マナー」に学ぶ、彼の実家訪問のためのマナーとは?

“誰もが愛さずにいられない”「プリンセス・マナー」に学ぶ、彼の実家訪問のためのマナーとは?


どんな場所に行っても、洗練されたマナーを身につけている女性になりたい、と思っている人は多いはず。そんな時に、知っておきたい「プリンセス・マナー」が女性ファッション誌with10月号(8月28日発売)に特集されていました。「プリンセス・マナー」とは気品や品格を身につけて、誰からも大事に愛されるようになるマナーのこと。with本誌では「現代礼法研究所」主催の岩下宣子さんによって、くわしく解説されています。今回は、“お付き合いしている彼のご両親と初めてお会いする時”に、とても役立つその特集から、一部をご紹介します。当日に少しでもいい印象を持ってもらうために、ぜひ覚えておきたいマナーばかりです。

1. 伺うのにベストな時間帯は?

彼のご両親とお会いする日にちが決まったら、伺う時間帯にも気をつけましょう。ベストな時間帯は「午前中に伺うなら10時~11時半、午後なら1時4時」なのだそう。また、もし早く着いても「すぐにチャイムを鳴らすのはマナー違反」だといいます。先方はおもてなしの準備をしている最中なので、相手を急がせてしまったり、焦らせてしまうことになるのです。

ビジネスマナーでは約束の時間より前に着くことは常識ですが、このような場合は約束の5分前くらいには、その場に必ず到着して「約束の時間より5分ほど過ぎてからチャイムを鳴らす」ようにするのがマナーなのだそう。

2. 彼のご両親はなんて呼べばいいの?

まだお付き合いしているだけで、具体的に

あわせて読みたい

恋愛ユニバーシティの記事をもっと見る 2015年9月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら