【復縁塾4時間目(2/4)】彼から興味を持ち続けてもらうには?

【復縁塾4時間目(2/4)】彼から興味を持ち続けてもらうには?


復縁したいと悩んでいるあなたに最善の方法を!恋愛カウンセラーで理学博士でもあり、復縁の専門家として知られるぐっどうぃる博士に「復縁するための最善のメソッド」を伺いました。

今回は、復縁のカギとなる沈黙の効果を出すための「具体的な行動」について解説していただきます。詳細は動画をご覧ください。

聞き手は大学時代にぐっどうぃる博士の復縁本を読んで、実際に成功させた保坂さんです。

授業動画はコチラ: 【復縁塾4時間目(2/4)】彼から興味を持ち続けてもらうには?

■沈黙をすることによる効果とは

保坂さん(以下保坂):前回は、沈黙をすることで「あなたのネガティブな印象を軽減する」「手に入りそうで入らない距離をつくる」「リスクへの恐怖を軽減する」という3つの効果を相手に与えられるというお話をしていただきました。今回はそれぞれについて具体的にどういった効果があるのか教えてください。

ぐっどうぃる博士(以下博士): わかりました。

保坂:早速ですが「あなたのネガティブな印象を軽減する」ために沈黙をするというのは、どういう理由で別れてしまった人に効果がありますか?

博士:この場合は主に、彼に対してダメ出しをしてしまった場合に効果があります。あるいは彼が彼女に対してうっとうしさを感じたり、振り回されたと感じた時です。

保坂:彼が疲れてしまった時ということですね。

博士:そうです。色々な要求をしてしまったり、さびしさからしつこく連絡をしてしまった女性は「ネガティブな印象を軽減する」ために沈黙します。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
恋愛ユニバーシティの記事をもっと見る 2016年2月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら