アラサーの恋愛は「ときめき」がない方がうまくいく その3

アラサーの恋愛は「ときめき」がない方がうまくいく その3


「ふたりの世界」を充実させる!

恋愛をする上で「ときめき」は欠かせないもの、と思っていませんか。

私は、恋愛コーチとしてたくさんの女性の相談に載ってきた経験から、恋愛に悩む女性にはある共通点があることに気づきました。

それは、「恋に落ち、感情の起伏がまるでジェットコースターのように急上昇・急降下する時」に恋愛がうまくいかなくなっている、ということ。

つまり、ときめきこそが、恋愛の“要注意のサイン”だったのです。

このような、ときめきを追い求める心の状態を、私は「ときめき中毒」と呼んでいます。

「胸がときめく」 「彼しか見えない」 「恋に落ちる」 …、そんな気持ちが生まれるからこそ、恋愛は楽しいと信じている人も多いことでしょう。

しかし、30代の恋愛で、この「ときめき中毒」に陥ってしまうと、結婚や素敵な恋愛を遠ざけてしまうことがあるのです。

今まで2回にわたり、この「ときめき」を求めてしまう心理的な原因や、恋愛がうまくいかなくなる理由について探り、さらに、この「ときめき中毒」から離れ、結婚や素敵な恋愛を引き寄せる方法についてレクチャーしてきました。

今回は、その最終回です。

拙著『なぜときめくほどに恋愛はうまくいかないのか』(SBクリエイティブ)の中から、さらなる「ふたりの世界」の築き方について説明していきます。

第一回目の「自分を満たす」第2回目の「彼の視点にたつ」とともに参考にしてください。

では、以下のCHECK!を見ていきましょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
恋愛ユニバーシティの記事をもっと見る 2016年6月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら