彼氏や夫に浮気を辞めさせ2度と繰り返させない方法

彼氏や夫に浮気を辞めさせ2度と繰り返させない方法





浮気させない方法って?


彼氏や夫に浮気の兆候や疑いがある、あるいはLINEやメール、写真や目撃情報といった決定的な証拠を見つけた。


あなたは今すぐ彼の浮気をした理由を問い詰め、謝罪をさせ、浮気を辞めさせたいと思うでしょう。しかし、二人の関係を再構築したいと本気で考えるなら、それは得策ではありません。場合によっては、彼はあなたと別れ浮気相手に走ってしまったり、しばらくしてまた浮気をしてしまったりということになりかねません。


では彼氏や夫に浮気を辞めさせ、浮気したことを後悔させ、2度と繰り返させないようにするためにはどうすればいいのでしょうか? 彼氏の浮気への対処法について、恋愛カウンセラーのぐっどうぃる博士に教えていただきました。


問い詰めるな・責めるな・話し合いをするな



彼氏や夫に浮気を辞めさせ2度と繰り返させない方法





まず浮気をしている彼氏(夫)を問い詰めたり責めたりしてはいけません。決定的な証拠を発見していたとしても、今はまだ話し合いをするべき時ではありません。


彼は浮気をしている時点で既にあなたに対し罪悪感を持っています。自ら浮気をしておきながら勝手な話ですが、あなたが何もしなくても、無意識のうちにあなたに責められていると感じ怯えているのです。


そこに追い打ちをかけるようにあなたが責めたり問い詰めたりすると、さらに強い罪悪感を持ち、彼はあなたを嫌いになってしまうことも。あなたと別れ、浮気相手に乗り換えることもあるでしょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛ユニバーシティの記事をもっと見る 2018年4月8日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。