職場恋愛は「コッソリ」成就が正解?! 社内恋愛成功の必須ルール

職場恋愛は「コッソリ」成就が正解?! 社内恋愛成功の必須ルール





気になる彼との関係を進展させたい!


職場恋愛は付き合う前も付き合ってからも難しいもの!例えばこんなこと、ありませんか?


「職場に気になる人ができて、できれば付き合いたい。だけど、脈ありかどうかもわからないし、告白して振られたときのリスクを考えるとこのまま片思いでいたほうがいい..?相手にも迷惑になるかな?」


このように、社内での恋愛って複雑なものですよね。


そこで今回は、「 社内恋愛成功の必須ルール」について、恋愛電話相談でも活躍中の恋愛ユニバーシティ公認カウンセラー 愛野カタル先生に教えていただきました。


とにかく周りにあなたの彼への好意がバレないようにすることが重要なのだとか。そしてコッソリとあなたが彼と仲良くなり、自然と彼があなたのことをいいなと感じるよう仕向けることが恋愛成就のポイント、とのこと。


気になる彼との関係を、進展させたい人は必見です!


1.意識すべきは相手ではなく職場全体



職場恋愛は「コッソリ」成就が正解?! 社内恋愛成功の必須ルール





職場恋愛を上手くいかせたいなら、意識すべきは彼個人ではなく、周りの同僚です。


なぜかというと、相手と仲良くなるには、まずあなたの職場での評価を高めることが効果的だからです。


人は、直接聞いた情報よりも第三者から聞いた情報の方をより信用する傾向があります。これは「ウィンザー効果」と呼ばれるもので、恋愛にも応用できます。


例えば、ある化粧品

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 社内恋愛 結婚
  2. 社内恋愛 脈あり
恋愛ユニバーシティの記事をもっと見る 2018年6月10日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「社内恋愛 + 結婚」のおすすめ記事

「社内恋愛 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「社内恋愛 + 脈あり」のおすすめ記事

「社内恋愛 + 脈あり」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら