意地悪だけど好き・・・周りに不評な彼氏とは別れるべき?

意地悪だけど好き・・・周りに不評な彼氏とは別れるべき?





優しいときもあるのに…。



自分はいいと思っているし、大好きな彼。でも、「ときどき性格悪いというか、イジワルに感じるときがある」「友達にはいまいち評判が良くない」・・・そんなお悩みを抱えているなら、彼とこのまま付き合い続けていいの?結婚をしたら幸せになれる?なんて苦しんでいるはず。恋愛コンサルタントの橘つぐみ先生にお話を伺いました。


彼女達がよく言うのは、「でも普段は優しいんです」ということ。お互い信頼があって、たまに皮肉っぽい物言いをする分には問題ありません。しかし、明らかにどちらかが傷ついているなら、あなたが思っている以上に深刻な事態かもしれません。


もちろん、彼らはずーっと性格が悪いなんてことはありません。普段は温厚で優しく、社会的にもキチンとしていることが多いのです。


彼らが豹変するのは、「その女性が手に入った」と思ったとき。よくあるのは、結婚や出産後。そのため「結婚してから気付いた!」という場合もあります。既婚者の場合、親せき付き合いもちゃんとするタイプが多いので、周囲には見抜けず相談することもできず一人苦しむ女性もいます。


さて、女性にいじわるを言う彼は、なぜそのようなことをするのでしょうか? まず、彼とあなたとで優れているのはどちらかなのかというと、あなたです。


「え? でも彼はよく『君は○○がダメだから』って言いますけど??これって、私に至らないところがあるからですよね?」

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛ユニバーシティの記事をもっと見る 2017年5月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら