今すぐできる!“第一印象アップ”のメイクバランス術

今すぐできる!“第一印象アップ”のメイクバランス術
出会いの季節に備えよう!

いつものメイクバランスを少し変えてみるだけで、あなたの印象は驚く程変わる!~ こんにちは、ヘアメイクアーティストの新見千晶です。春は出会いの季節。新しい環境に身を置き、新生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか。その人の印象は「出会って3秒で決まる」と言われるように、第一印象はとても大切。そこで今回は、特に大切な眉・目元周りを中心に、誰でもお顔の印象が良くなるメイクバランス術をご紹介します。

メイクの力を借りて、あなたの第一印象を格段にアップさせましょう。恋の勝率もきっとアップするはず!

CHECK 1大切なのは、目線が集まる、目と眉の配置バランス!!

眉の黄金律を知りましょう。

a.目頭の上に、眉頭がくるように眉を描く

眉の眉頭が近いと、神経質な印象に。逆に離れていると、少し寂しげに見えてしまいます。

b.眉頭と眉尻の高さを揃える

眉尻が高いと不機嫌な印象に、逆に低いと、悲しげに見えてしまいます。

c.目尻の上に、眉山を描こう

目尻の上に眉山があると、顔がキレイに見えるベストバランスに。

CHECK 2眉のベストな長さはどれくらい??

以前は、口角と目尻の延長線上に、眉尻があるのがベストバランスと言われていましたが、

最近のトレンドは「ナチュラルな太眉」。少し短めの、小鼻の脇と目尻の延長線上に眉尻を描いてみましょう。すっきりとした、旬の眉の完成です。

CHECK 3眉はやや太めにナチュラルに!

あわせて読みたい

恋愛ユニバーシティの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月13日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。