恋のチャンスがどんどん広がる!恋活・婚活に勝つFacebookの使い方

恋のチャンスがどんどん広がる!恋活・婚活に勝つFacebookの使い方


投稿次第で、恋が始まる!?

「Facebookに登録したものの、いつも読むだけ…」「投稿したいけど、何をアップしたらよいのか分からない…」という方、多いですよね?実はこのFacebook、ある法則に従って投稿するだけで、恋のチャンスがどんどん巡ってくるのだとか!今回はこの法則と、Facebookを活用するメリットについて、恋めしクリエーターの青木ユミ先生に教えていただきました。

■Facebookを使うメリットって?

まず、Facebookに頻繁に投稿するようになると、ネタを探すために、周りに興味を持つようになり、よく気がつく女性になることができます。

例えばいつもと違う表情に気づいてさりげなく優しい言葉をかけてみたり、髪型や服装の変化に「素敵ですね」と言ってみたり。このようにすると、恋愛に発展する可能性がぐっと広がります。

さらに、男性ウケのよい文章を書く訓練にもなります。

一般的に女性は、要点をまとめることが苦手といわれます。話やメールが長くなりがちで、男性から面倒くさがられてしまうことも。しかし、読まれることを意識して投稿することで、自然と要点をつかみ、伝えることが上手になります。

また「いいね!」やコメントの数を見れば、反響の有無は一目瞭然です。男性との話題に困るという女性は、参考にすると良いでしょう。

では次に、実際に私の生徒さんが、次々と彼氏ができ、結婚前提のお付き合いが始まった方もいる、とっておきの法則をご紹介します!

あわせて読みたい

恋愛ユニバーシティの記事をもっと見る 2015年9月3日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら