言葉にしなくても“好きな人に好意が伝わる”3つの方法

言葉にしなくても“好きな人に好意が伝わる”3つの方法
好きな人ができると、「相手も私のことを好きになってくれたら……」と思いますよね。外向的な女性なら、積極的に相手に声をかけて交流を図りながら、なんとか相手を振り向かせようとするでしょう。
【LINE】男性が“ドキッ”とするテクも! 使えるアプローチ法5選
でも、性格が内気だと、声をかけるのすら億劫……。そう感じてしまう女性も多いのでは。
遠くから相手を見ているだけじゃ、ふたりの関係は変わらないもの。それでも、少しでも自分の気持ちが相手に伝われば、恋のチャンスは訪れるかもしれません。
今回は、口にしなくても相手に好意を伝える方法がないか、考えてみました。
■男性を安堵させるように、優しい眼差しを送る
『目は口程に物を言う』。そのことわざ通りに、目から相手に伝わる情報は、私たちが思っている以上に多いものです。それこそ、やる気であるとか、誠意であるとかですね。
どんなにうまく言葉を並べても、相手の目を見ただけで「あ、コイツはいま嘘をついている」と分かってしまうことは、往々にしてあります。
相手の年齢が自分より上で、仕事でキャリアを積んでいる相手なら、なおさらでしょう。
ただ裏を返せば、自分の好意も目から相手に伝わる可能性があるということです。なかには相手に気持ちを悟られまいとして、わざと目を合わせなかったり、素っ気ない態度を取ってしまったりする女性もいるのでは?
相手の目を適宜見て、何ら疑うことなく包み込むように目線を送ってあげる。そうした眼差しに、男性は安堵や癒しを感じ、あなたに惹かれることも少なくないと思います。

あわせて読みたい

ウレぴあ総研の記事をもっと見る 2017年11月12日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら