100円なのにウマ過ぎ! 話題の「いなばのタイカレー缶詰」簡単アレンジレシピ集

100円なのにウマ過ぎ! 話題の「いなばのタイカレー缶詰」簡単アレンジレシピ集
昨年頃から一部の間で「100円ショップの缶詰カレーが旨すぎる」と話題になり、口コミで人気に火がついたのが「いなばのタイカレー缶詰」。今年に入ってもメディアで何度も取り上げられているため、いまだに店頭では品薄状態が続いているようです。なぜ、この「いなばのタイカレー缶詰」はそこまで人気なのか?
「ウレぴあ総研」でこの記事の完全版を見る【動画・画像付き】
実際に食べたことがある人はわかると思うのですが、その理由の一つが缶詰とは思えないほどの「本格的な味」であるところ。そして、その本格的な味が「100円という安さ」で気軽に楽しめるところではないでしょうか。本場タイで製造され、香辛料も全てタイ国内で調達。そのため「味」と「コストパフォーマンス」に関しては文句のつけどころがない缶詰に仕上げられています。
現在、スーパーや100円ショップでよく目にする「いなばのタイカレー缶詰」は全部で3種類。大きなツナフレークの入った「レッドカレー」、3つの中で一番辛い「グリーンカレー」、具材にチキンを使った「イエローカレー」。ただ見た目の色が違うだけでなく、それぞれに味の違いをしっかりと表現。ココナッツミルクやハーブをうまく味のアクセントとして使って個性を出しています。
この缶詰、本格的なタイカレーのため暖かいご飯にかけるだけで十分な料理になってしまいます。一人暮らしには嬉しい限りですが、ここで問題が一つ。いくら安くて旨いとはいえ、いつもいつもタイカレーばかりではそのうち飽きてしまうというもの。3種類の違う味があるとはいえ、毎日カレーばかり食べるわけにもいきませんからね。

あわせて読みたい

ウレぴあ総研の記事をもっと見る 2013年5月17日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。