「色気の出し方が分からない」とお悩みですか?
彼があなたに尽くしたくなる! “男ゴコロを上手に刺激”するコツ
色気がある女性を思い浮かべてみると、全ての人が「ものすごく美人!」というわけではないですよね。
見た目がそれほど美しくなくても、なぜか色気を感じさせる女性はたくさんいます。
モテる女性になるために、色気の出し方を学びましょう!
■男性が女性に色気を感じる瞬間とは?
男性は女性のどのようなところに色気を感じるのでしょうか?
「色気」と聞くと胸やお尻など、性的なパーツを思い浮かべるかもしれません。しかし男性は露出の激しいファッションより、ボディラインだけを強調するようなファッションの女性に色気を感じるのです。
また、ミステリアスな雰囲気の女性は男性に色気を感じさせます。「この人はどういう人なんだろう」と思わせることができたら相手は興味津々。「もっと知りたい」という欲求で頭がいっぱいになるでしょう。
男性に色気を感じさせる大事なポイントは、女性らしさを感じさせること。
女性らしい身なりや立ち居振る舞いや、髪の毛がきちんとケアされていること、爪の先まで気を遣っていることなど、「女性の部分」に男性は色気を感じるのです。
■モテる色気の出し方のポイント
■動作は「ゆっくり」を意識する
男性は、女性のゆったりとした動作に色気を感じます。例えば話し方。つい早口になってしまうという人は気をつけましょう。ゆっくりと話し、声のトーンは低めにします。そして話の合間に自然な笑顔を付け加えれば、男性はあなたといつまでも話していたいと思うはず。

それから簡単に実践できる色気の出し方として、普段の動作をゆっくりにすると一気に女らしさがアップします。物を手に取るとき、椅子から立ち上がるとき、意識してゆっくりと動作を行ないます。
大人の余裕を感じさせる動作は、上品な色気を感じさせますね。
■ファッションは露出より曲線美を意識する
男性は過度な露出をする女性に対して、性的な興奮は感じますが、それは「大人の色気」とは全く違うものです。露出しすぎるなどの色気の出し方をすると、ただの下品な女性という印象を与えてしまうので注意が必要です。
では、どのようなファッションが男性に色気を感じさせるのかというと、ポイントは「曲線美」。
ウエストのくびれを美しく見せるのが、大人の色気の出し方として効果的です。
ただし、全身ピッタリとした服装では男性に引かれてしまう可能性が高いので避けましょう。
ファッションで色気を出すには、全体のバランスを考えることが大切です。たとえば、ピッタリとしたトップスとふんわりとしたスカートを合わせたり、ボリュームがあるニットにはタイトスカートを合わせる、という組み合わせがベターです。
■揺れるアクセサリーを身に付ける
男性はふんわり揺れるものを見ると、「女性的」なものと感じるそうです。男性には無い要素なので、惹きつけられるのかもしれません。

この男性の性質を利用して、揺れるものを身に付けるという色気の出し方にチャレンジしましょう。
たとえば、揺れる飾りのついたピアスや、長めのネックレスなどが取り入れやすいのではないでしょうか。髪をかき上げて、揺れるピアスをチラ見せすれば、男性は目を向けずにはいられません。
また、ファッションに揺れ感を取り入れる、という色気の出し方も効果的。どのようなものを選べばいいかというと、ふわふわしたシフォン素材やチュール素材のものです。トップスはピッタリとしたカットソーで、スカートはふわふわ揺れるシフォン素材を選べば完璧です。

■女性らしい香りで色気をアピール
香りは女性の色気をアピールする重要なポイントです。
「別れた彼女の香水の香りが忘れられない」という男性も多く、香りと色気はとても強く結びついています。
ここで注意したいのは、強すぎる香りは逆効果であるということ。いくらお気に入りの香水でも、つけすぎると色気どころか嫌われてしまいます。
ほのかな香りでも、香りの印象は十分残りますから、香水のつけすぎにはくれぐれも注意しましょう。
普段香水をつける習慣がない人は、無理して香水をつける必要はありません。
その場合の色気の出し方は、香りが残るタイプのシャンプーやハンドクリームを使うのがおすすめです。
■毎日のお手入れを怠らない
艶があってサラサラの髪や、白く滑らかな肌は、女性の色気に欠かせない要素です。男性はナチュラルメイクを好む傾向が強いので、素材を美しく保つことが必要になりますね。
メイクで美しさを演出することはできますが、やはり素のままの美しさにはかないません。美は一日にしてならずですから、毎日メンテナンスをする時間を取って、しっかりお手入れしてあげましょう。
■色気は内面からにじみ出る
大人の女性の色気を身に付けるには、色気の出し方を学ぶことも効果的ですが、内面を磨くことも大切です。内面からにじみ出る色気は、男女問わず人を惹きつけるものです。
しかし、内面からにじみ出る色気はすぐに身につくものではありません。習い事をしたり、外国語を勉強してみたり、自分磨きをしていくうちに、自然と身につくものです。
内面を磨くには、自分だけの時間を楽しむことがポイントです。
■まとめ
色気の出し方は、ただ単に男性に性的な魅力を感じさせることではありません。
女性として自分磨きを頑張っていれば、自然に身につくでしょう。常に女性らしさを忘れずに、毎日を楽しんでいる女性こそが色気のある女性と言えますね。
(ライター/EMILY)

関連記事
彼があなたに尽くしたくなる! “男ゴコロを上手に刺激”するコツ
これだけは持ってて! 男が恋人に求める「3つの女らしさ」
「今でも忘れられない女」って? 男たちがこっそり明かす!
「俺、愛されてるなぁ…!」男性が感激する“彼女の愛情表現”3つ
彼のホントの気持ちは「足」で分かる! “4つのパターン”で見抜いちゃおう