モテる女性の共通点! 上品な「大人の色気」を出す5つのポイント
拡大する(全1枚)
「色気の出し方が分からない」とお悩みですか?
彼があなたに尽くしたくなる! “男ゴコロを上手に刺激”するコツ
色気がある女性を思い浮かべてみると、全ての人が「ものすごく美人!」というわけではないですよね。
見た目がそれほど美しくなくても、なぜか色気を感じさせる女性はたくさんいます。モテる女性になるために、色気の出し方を学びましょう!
■男性が女性に色気を感じる瞬間とは?
男性は女性のどのようなところに色気を感じるのでしょうか?
「色気」と聞くと胸やお尻など、性的なパーツを思い浮かべるかもしれません。しかし男性は露出の激しいファッションより、ボディラインだけを強調するようなファッションの女性に色気を感じるのです。
また、ミステリアスな雰囲気の女性は男性に色気を感じさせます。「この人はどういう人なんだろう」と思わせることができたら相手は興味津々。「もっと知りたい」という欲求で頭がいっぱいになるでしょう。
男性に色気を感じさせる大事なポイントは、女性らしさを感じさせること。女性らしい身なりや立ち居振る舞いや、髪の毛がきちんとケアされていること、爪の先まで気を遣っていることなど、「女性の部分」に男性は色気を感じるのです。
■モテる色気の出し方のポイント
■動作は「ゆっくり」を意識する
男性は、女性のゆったりとした動作に色気を感じます。例えば話し方。つい早口になってしまうという人は気をつけましょう。ゆっくりと話し、声のトーンは低めにします。そして話の合間に自然な笑顔を付け加えれば、男性はあなたといつまでも話していたいと思うはず。