付き合うとキケン! 母性本能をくすぐる「だめんず」6つの特徴

付き合うとキケン! 母性本能をくすぐる「だめんず」6つの特徴
母性本能が強い女性ほど“だめんず”にハマってしまう傾向があるそうです。
これだけは覚えておきたい! 「誠実な男性」の特徴&見抜き方
しかし、“だめんず”は、 間違って付き合ってしまうととってもキケンな存在。ストーカーやDVなどの被害に遭ったり、最悪の場合は事件に巻き込まれたりしてしまうケースも……。
そこで、あらかじめ知っておくべき、母性本能をくすぐるキケンな“だめんず” の特徴を6つご紹介します。
■母性本能をくすぐるキケンな“だめんず”の特徴
■1. 甘え上手
「そこにある〇〇とって」とか「ついでに△△も買ってきて」など。
自分で出来るかできないかは別として、何でもすぐに誰かにお願いするタイプの“だめんず”です。
一つ一つが難しいことではないので、母性本能が強い女性ほど安請け合いしてしまいがちですが、そのままにしておくのはとってもキケン。
そのうちお願い事はどんどんエスカレートしていき、断ったが最後、なぜか怒られるという事態に発展してしまうことも。
何てことのないことでも気軽にお願いしてくるような男性は、要注意人物だと心得ておきましょう。
■2. 子どもっぽい癖がある
お箸の持ち方が変だったり、部屋の片付けができないなど。母性本能の強い女性なら、「かわいいな」とか「仕方ないな」と思いがちな癖も、実は“だめんず”のキケンなシグナル。
お箸の持ち方が変な大人は、親(保護者)にちゃんと育てられていなかったり、まともな教育を受けさせてもらえていなかったりという可能性があります。

あわせて読みたい

ウレぴあ総研の記事をもっと見る 2018年1月2日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら