女の敵は女!? 要注意な"腹黒ちゃん"の3つの特徴

女の敵は女!? 要注意な"腹黒ちゃん"の3つの特徴
「女って怖い」同性だからこそ、感じる女の怖さってあります。
「ウレぴあ総研」でこの記事の完全版を見る【動画・画像付き】
「この子、もしかして腹黒い?」はっきりとした確信はないけれど、なんとなくそんな腹黒雰囲気が漂う女子もいます。
腹黒女子を敵に回すと、様々な被害を被ることも…。

今回は、女子が遭遇しやすい、腹黒エピソードをご紹介します。

■「ちょっとくらい大丈夫だよ」

夏に向けてのダイエット、がんばっている女性も多いはず。
でも、あなたの友人がこんな風に言ったら、彼女は腹黒女子の可能性大。
「少しくらい食べても大丈夫だよー。そんなに太ってないじゃん」
はい。確かに、あなたはそんなに太っていないんだと思います。日本女子は、実際はそんなに太っていないのに、ダイエットをがんばっている人が多いそうです。
でも、ストイックに自分の理想とする体型を目指してがんばるのは、悪いことではないと思います。そこを、「大丈夫」と言ってしまう友人は、あなたの足を引っ張ろうとしているとも取れます。
銀座では、「今ダイエットしている」と言えば、食べることを強要することはありません。なぜなら、体型を保ち続けないといけない苦労を分かり合っているからです。
「太ってもいいじゃん」と言えるのは、自分がひとりぽっちゃりしているのが嫌な、友人の策略。彼女の「大丈夫」のひと言に乗って、食べてしまうと後悔することに。
その友人は「太った仲間が一人減らなくてよかった。安心」と思っているかもしれません。

あわせて読みたい

ウレぴあ総研の記事をもっと見る 2013年7月7日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら