“入園制限”を避けたいなら、この日はNG! 「秋のディズニーリゾート」大混雑日ベスト3

“入園制限”を避けたいなら、この日はNG! 「秋のディズニーリゾート」大混雑日ベスト3
©Disney
ディズニー・ハロウィーン2013が9月9日(月)よりスタート!

楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
「ウレぴあ総研」でこの記事の完全版を見る【動画・画像付き】
しかしながら秋は、夏・冬に比べて気候が良い影響もあって、東京ディズニーリゾートが最も混雑するシーズンの一つとなります。毎週末ごとに入園制限の可能性が出てきます。その中でも、特に混雑に注意すべき日ベスト3を紹介します。
もし入園制限になってしまうと、当日券の購入ができず、事前にチケットを購入していないと入園できなくなってしまいます。この時期に遊びに行く場合は、オフィシャルサイトでディズニーeチケットを事前購入しておきたいですね。
■第3位 運動会明けの平日|10月7日(月)、15日(火)、21日(月)、 28日(月)
秋は、運動会を中心に学校行事が盛んに行われる時期です。土日に行事が行われた場合、月曜日(3連休の場合は火曜日)が代休となります。
東京ディズニーリゾートの休み明けの平日は、普段も混雑していますが、10月に入ると混雑がさらに激しくなります。土日と変わらない激混みになる可能性が高いので、注意してください。
■第2位 10月の土曜日|10月5日(土)、12日(土)、19日(土)、26日(土)
ディズニー・ハロウィーンに1回は遊びに行きたいと考えている方は、9月中がおすすめです。なぜなら、10月に入ると混雑が本格化するからです。例年、10月は、なんでもない普通の土曜日に入園制限がかかるケースが出ています。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ウレぴあ総研の記事をもっと見る 2013年9月3日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ディズニー」のニュース

次に読みたい関連記事「ディズニー」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら