どうして何も言ってくれないの? 彼が恋を“フェードアウト”させる理由&対処法

どうして何も言ってくれないの? 彼が恋を“フェードアウト”させる理由&対処法
付き合っている彼氏の態度がなんだかおかしい。デートのドタキャン、連絡も間遠になって、私から距離を取ろうとしているみたい。
こんなに違う! 彼が疲れていても会ってもらえる女性・会ってもらえない女性の差
「もしかしてフェードアウトしようとしてる? 理由も言わずに一体どうして!?」
こんな経験をする女性は少なくありません。
男性が交際相手に別れも告げないで恋を自然消滅させてしまうのはどうしてなのでしょう?
今回は恋をフェードアウトする男性心理と対処法についてお話ししたいと思います。
■男性が恋をフェードアウトしたくなる心理
まずは、なぜ男性が恋をフェードアウトさせることを狙うのか、を紹介します。
生の男性の声を受けていますのでぜひ参考にしてみてくださいね。
■1: 理由が上手くいえない
「なんとなく会いたくない。会っても楽しくないというか、向こうもそうだと思っていて、それがずっとなのか、間を置けば変わるのか……今はそれがハッキリしないんですよね。
彼女は絶対理由を聞いてくると思うんです。いろいろ聞かれても理由が上手く言えない。なので会うのは本当に億劫で避けたいので、黙っている感じです」(26才/会社員)
男性は元々気持ちを言葉にするのが苦手です。
好きな気持ちでさえそうなのですから、整理のついていない別れの理由など述べるのは最も避けたいことでしょう。
■2: 揉め事が嫌い
「1度浮気したことがあって、ものすごく責められました。自分が悪いんですけど、しばらく距離を置きたいとか言い出すと『またすごく責めてくるんだろうな』とか……揉め事が嫌なんです。

あわせて読みたい

ウレぴあ総研の記事をもっと見る 2018年2月21日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら