【ニコニコ超会議3】行く前に必見! 担当者に"今年の見どころ"を聞いてきた【開催直前】

あとはポップコーンワゴンを設置したことがチャレンジですね。『超会議』ってフードがメインのイベントではないので、フードだけを目的に超会議にを来る人って少ないんですよ。あくまでも会場を回ってもらってナンボ。それなら超フードコートに来なくても食べ歩けるようにしようということで、用意しました」
――イチオシメニューは何ですか?
下村「限定メニューと言いたいところですが、どうしても数が限られるので、通常メニューから。思い入れがあるのはハンバーガーですね。チェーン店のハンバーガーってどうしても写真と実物にギャップがあって「写真詐欺」とか言われるので、そう言われたくないという思いで作りました」
長谷川「ブースでいうと、大相撲が大きく取り上げられていますが、運営的にはアニメエリアをかなり増強しているんですよ。今までアイドルマスターなどは単体ブースだったのですが、今回はアニメエリアに統合して力を入れてやっています。ステージはもちろん、いろいろな体験もできるので、ちょっと作品を知っているくらいでも楽しめると思います。
作品もプリキュアや仮面ライダーなど、子ども向けのコンテンツも入れていて、ベビーカー置き場も今回から設置しました。大きなお友達だけじゃなくて、ちゃんと小さな子どもも楽しめるようにしています」
――実際に家族連れが多いのですか?
長谷川「そうですね、もちろん20代が多いとは思いますが、50代の方も1%くらいはいるんですよ。囲碁将棋や言論、大相撲などは比較的年齢層も高めですしね。『超会議』は10万人規模のイベントなので、1%といっても数としては結構多くなります。幅広い世代の方に楽しんでいただけるようにしています」

あわせて読みたい

ウレぴあ総研の記事をもっと見る 2014年4月24日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。