【写真満載】ミミズクの赤ちゃんが可愛すぎ! "エキゾチックアニマル"展示即売会に行ってみた

【写真満載】ミミズクの赤ちゃんが可愛すぎ! "エキゾチックアニマル"展示即売会に行ってみた
カエルやヘビ、トカゲなどの爬虫類や変わった虫、猛禽類などのペット需要、年々高まっていますよね。筆者の友達も成長すると1メートルを超える長さに成長するヘビを飼っています。
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
犬や猫などのペットとはまた違う魅力をもつエキゾチックアニマルたち。普段あまり触れ合うことの出来ない変わった動物たちが集まる展示即売会『東京レプタイルズワールド2014』が5月17日、18日の2日間、池袋サンシャインシティで開催されました!
会場には爬虫類や猛禽類など珍しい生き物を取り扱う専門店が大集合!筆者は初めてエキゾチックアニマルの展示即売会に訪れたのですが、ヘビやトカゲがずらりと並べられ、販売されています。
アメリカやメキシコからやってきた、日本では見ることの出来ない色や形をしたエキゾチックアニマルたち。とにかく種類が多いです!
“HAPPY PRICE NOW!!”とついたイグアナが見れるのも、こうしたイベントならではの光景(笑)。
■ ヘビ、トカゲ、色とりどりのカエル!
ボールパイソンのアルビノはホワイトと淡いイエローの模様の体に、赤い瞳がとっても美しくてため息が出ます。
なんだか映画の中に出てきそうなトカゲ「ガーゴイル」。人が足を踏み入れることの出来ない遺跡に住み着いていそう。体だけでなく瞳まで白っぽい灰色で神秘的です。
メタリックなブルーやグリーンの模様が入ったカエルたち。まるでプロのプラモデラーがカラーリングしたような緻密さ。自然界にこの色や模様が生まれるのが不思議でたまりません。

あわせて読みたい

ウレぴあ総研の記事をもっと見る 2014年5月20日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら