【心理テスト】あなたの「恋の失敗パターン」は? 恋愛傾向チェックテスト

【心理テスト】あなたの「恋の失敗パターン」は? 恋愛傾向チェックテスト
恋愛経験が少ないうちは、恋愛の話を振られてもどう答えていいのか分からないもの。「好きな異性のタイプは?」と聞かれて、ルックスなら俳優の◯◯さんが好みだけど……。自分に似合う人となると、頭を抱えてしまう男女も少なくないのでは?
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
恋をすると相手を束縛したり、尽くそうとする人が多いなか、自分はどんな風に変わるのか。恋愛初心者ほど「恋ってなんなんだろう?」と、疑問を感じてしまいますよね。
今回はそんな恋愛ビギナーの男女に向けて、心理学テストから見る自分の恋愛傾向をピックアップ。恋人に見せたい自分の姿と、あなたが失敗しやすい恋愛パターンをまとめてみましたので、ご紹介します。
■作りたいTシャツのデザインで恋人に見せたい姿がわかる!?
あなたの目の前のテーブルに、「何も書かれていない真っ白なTシャツ」が置かれていたとします。このTシャツにデザインを描くとしたら、あなたはどんなデザインを描きますか?
ただし、使える図形は◯と☓の2種類のみ。◯と☓はいくつ使っても構わないので、自分の「これだ!」と思うデザインTシャツを作ってみてください。

というのも、このデザインの仕方で「恋人に見せたい自分の姿」が分かるのです。ではデザインの描けた人から、順に自分の結果を覗いてみましょう。
■◯の数が☓よりも多かった人

恋人に強い自分を見せたがるタイプです。男性なら「頼れる人」、女性なら「しっかりした人」と思われたいため、たとえ辛いことがあっても自分ひとりで抱え込んでしまうことが多いようです。

あわせて読みたい

ウレぴあ総研の記事をもっと見る 2014年8月27日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。