イマドキ女子の“趣味に使うお金”と“一ヶ月の貯金額”は?

イマドキ女子の“趣味に使うお金”と“一ヶ月の貯金額”は?
拡大する(全1枚)
みんな何にお金を使っているの? 趣味にかける金額は?

なかなか聞けないけれど実は知りたい、イマドキのエンタメ好き女子の「お金のかけどころ」を、大人女子のためのENTERTAINMENT VISUAL MAGAZINE 「SODA」の読者アンケートでチェック!

エンタメ女子にピッタリの株主優待を行っている会社もズバリ教えちゃいます!
スマホで家計簿をつけるメリット&デメリット
1)普段の生活で支出が多いものはなんですか?
食費……31%

趣味……20%

交際費……19%

医療費……16%

貯蓄……6%

教育費……5%

その他……2%

2)月にどのくらい貯蓄をしていますか?
5000円未満……14%

5000円~2万円未満……24%

2万円~5万円未満……33%

5万円~10万円未満……24%

10万円以上……5%

3)趣味に使える金額は月いくらですか?
5000円未満……8%

5000円~2万円未満……24%

2万円~5万円未満……51%

5万円~10万円未満……15%

無回答……2%

4)どのエンタメに一番お金を使っていますか?
■エンタメ女子にオススメのお得な株主優待は?
アンケートを見てみると、「趣味」にお金を割いているという回答が多数。株主優待をうまく使えば、そんな女子のエンタメライフがさらに充実するかも!? ということで、どんなものがあるかチェックしてみよう。
●エイベックス

多くの人が特にお金をかけている音楽の分野なら、「エイベックス」の優待に注目。

当時の記事を読む

ウレぴあ総研の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク