年下だから対象外はナンセンス!「年下彼氏」の魅力&結婚を意識させる7つの言動

年下だから対象外はナンセンス!「年下彼氏」の魅力&結婚を意識させる7つの言動
年下彼氏と聞いただけで、なんとなく“頼りなさそう”とか“お金なさそう”、“お母さん代わりにされそう”なんてネガティブなイメージを抱いていませんか? でもそれは大きな間違い。
結婚しても相手と仲良しでいられる5つの秘訣
「年下男性こそ、男としての頼りがいもありたくましく、向上心もあり、女性を大切に扱ってくれる貴重な男性。もし、結婚を前提にお付き合いできる男性を募集中なら、ぜひとも年下男性をおすすめしたい。今、年下彼氏がいるなら結婚を考えてみてほしいし、相手が結婚を意識するように言動も変えてほしい」
こう教えてくれたのは、「34歳以上限定!年下彼氏の作り方~年上女子の確実・したたかテクニック~」の著者として知られ、年下男性の生態を熟知する恋愛セミナー講師、神田さゆりさん。
年下男性を強く勧める、その理由を神田さんに説明してもらいました。
■年下男性をパートナーにするメリットは?
神田『セミナーや個人セッションをしていて感じるのは、一般的に女性が抱いている年下男性のイメージと実態にはかなり違いがあるということ。頼りなさそうとか、かわいい、甘えん坊なんていうのは、確かに男性にはそういった一面がありますが、そればかりではありません。あえて私が年下男性を推すのも、きちんとした理由があるんです』
●女性としてのレベルを上げてくれる

神田『年下の男性をパートナーに選ぶと、女性はいつまでもキレイいるために努力するようになります。私の周りでも、年下彼氏のいる女性は実年齢よりも若く見える人が多い。聞くと皆、「オバサンを連れていると、思われたくない」とか「彼に恥ずかしい思いはさせられない」、「若さではかなわないけれど、彼からいつまでも愛される存在でいたい」などと日々の努力を口にします。

あわせて読みたい

ウレぴあ総研の記事をもっと見る 2015年2月18日のライフスタイル記事をもっと見る
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。