【キッザニア東京】こどもの“可能性”が広がる!5歳女子のデビューレポ

【キッザニア東京】こどもの“可能性”が広がる!5歳女子のデビューレポ
子連れでのお出かけに最適な秋を迎え、週末や連休はどこへ行こうか迷っているママもいるのでは? そんな時に、おススメなのが職業・社会体験施設の『キッザニア』。
【画像】こどもの夢が見つかるかも⁉約100種類の仕事が体験できる「キッザニア東京」
キッザニアは、こどもが大人のように仕事体験をすることができる施設。東京では豊洲、関西では甲子園にあります。体験できる仕事やサービスの種類は、なんと約100種類!
今回は、初めてキッザニア東京に訪れた5歳の女の子をレポートします!キッザニアと言えば、こどもが何歳でデビューすればよいのかを悩んで、未体験の親子も多いかもしれません。
興味はあっても、「うちの子は人見知りだし、親と離れて職業体験なんて無理」、「おとなしく話を聞いて、仕事ができるか心配」と家で過ごすこどもの姿を見ているだけだと、不安はぬぐえません。
実は、私も5歳になったばかりの娘がキッザニアの職業体験に興味を持ってできるか心配でした。しかし、キッザニアのエントランスに着くと、「あれは何?」と興味津々で施設内を見て回る姿に、驚かされました!
実は、キッザニアの施設内は現実社会の約2/3のこどもサイズで作られています。
普段から目にしているヤマト運輸やピザーラが提供しているパビリオンや、バスや救急車という本物さながらの車が走っている街に、「あれもやってみたい」とこどもの方が好奇心満々の様子。
キッザニアの施設内を歩きながら、こども達自ら職業体験に興味を持てるようです。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

ウレぴあ総研の記事をもっと見る 2018年10月12日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。