【イベント】2016年のトレンドは? “ヤバい”面白いイベントを予測してみた【まとめ】

【イベント】2016年のトレンドは? “ヤバい”面白いイベントを予測してみた【まとめ】
       
2015年も残りわずか。今年もいろいろな「ヤバいイベント」がありました。今回は、日々面白いイベントを探し続けるイベントライターが「2015年ヤバかったイベント」の振り返りと、「2016年ヤバそうなイベント」の紹介をします。
写真で振り返る「2015年に注目されたイベント」【写真11枚】
■2015年「ヤバい」イベントの傾向を振り返る。
■1.みんなでビショ濡れ! 水系イベントが大流行
ファンランなどの体験系イベントは相変わらず人気でした。ただ走るだけでなく、お揃いの服装をしたり、完走後にライブがあったり、何かを食べながら走ったり、趣向を凝らしたものが増えています。
特にこの夏多かったのが、「水」を使ったイベント。スライド・ザ・シティ、ウォーターラン、スプラッシュランなどが話題になりましたね。ランナーが水をかけられるだけでなく、参加者同士で水を掛け合うなど自ら参加できる方式も特徴です。
■2.マッチョ、珍肉、パンチラ、ふともも…マニアックなイベントがどんどん登場
自分が見聞きした、もしくは実際に体験した面白いものをSNSで広げる文化が定着したためか、以前より『マニアックなもの』対する興味関心が高まっているように感じます。
ワニ、イノシシ、ダチョウなどのスーパーには売っていない珍しい肉だけを焼く「ワイルドバーベキュー」や、マッチョによる様々なイベントが人気を集めました。
特にマッチョは、マッチョバスツアー

当時の記事を読む

ウレぴあ総研の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「イベント」に関する記事

「イベント」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「イベント」の記事

次に読みたい「イベント」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月24日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。