よく使う「別れの言葉」とは? 300人の男子に聞いた、別れる理由と切り出し方

よく使う「別れの言葉」とは? 300人の男子に聞いた、別れる理由と切り出し方
拡大する(全1枚)
「別れよう…」付き合ったばかりの頃は、終わりなんてないと思っていた本気の恋。ちょっとしたすれ違いが原因で、悲しい“別れ”が訪れてしまうことがありますよね。
もう一度やり直したい! 元カレに「復縁したい」と思わせる5つのコツ
でも、告げられた別れの理由がウソだとしたら…!?
あなたにはまだ“復縁”のチャンスがあるかもしれませんよ。
そこで今回は、『株式会社リンクバル』が男性を対象に行ったアンケート調査「【男性限定】恋人を振ったときに相手に伝えた理由は何でしたか?」と「【男性限定】恋人を振るときに、本当の理由を伝えますか?」を参考に、「別れの言葉」に隠された男の本音に迫ります。
■1:半数以上の男性が「真実」を語らないワケ
「恋人を振るときに、本当の理由を伝えますか?」と質問したところ、男性の半数以上が「すべては伝えない」「伝えない」と回答。
「なんで?」「どうして?」と彼を問い詰めても、「いや別に…」なんて曖昧な答えしか返ってこないのは、まだ本当に別れを決断できていない証拠なのかもしれません。
■2:男性がよく使う「別れの言葉」とは?
「恋人を振ったときに相手に伝えた理由は何でしたか?」と質問したところ、「他に好きな人ができた」「嫌いになった」「結婚を考えられない」などが上位にランクインしていることが判明! 
ただ、1位は僅差で「理由は語らない」ようですから、真実を語り女性に精神的ダメージを与える必要はないと考える優しい男性が多いようですね。

当時の記事を読む

ウレぴあ総研の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク