コールマンの中の人が教える超便利なレンタル用品&キャンプデビューの注意点【子連れキャンプ】

コールマンの中の人が教える超便利なレンタル用品&キャンプデビューの注意点【子連れキャンプ】
キャンプ始めてみませんか?
暑さが和らいできた秋。実は、初めてキャンプをするには秋が気候としては涼しくて、向いているそうです。今年の9月と10月には3連休もあります。キャンプに出掛けてみませんか?
【画像】キャンプ初心者、大歓迎!「コールマンキャンプカレッジ特別編 in大洗」
■キャンプデビューに適した子どもの年齢っていくつ?
今回のキャンプ初心者のファミリーを対象としたイベント「コールマンキャンプカレッジ 特別編 in大洗」では、1泊2日のテント泊が体験できました。
テントや、ランタン、テーブルなど、すべてレンタルできたので、寝袋や着替えなど必要最低限の荷物でキャンプを行えます。
「キャンプってどういうものだろう?」「最初からテントを買ってしまっても、自分で建てることができないかも」という不安は、実際に体験してみることで解消されます。
ママたちが気になっているのは、キャンプデビューは子どもが何歳がよいのだろう? ということではないでしょうか。娘と二人でキャンプにも行くというコールマンジャパンの梅園さんにお聞きしました。
「乳児でも気温の変化や虫刺され、日焼けなどに気を付けてあげれば、日光や風や自然の匂いを感じ、一緒にキャンプを楽しむことができます。ビギナーファミリーの場合は、子どもが2歳か3歳くらいになって子育てにちょっと余裕が出てからでもいいと思います。
幼児は目線を合わせて子どもの興味関心にとことん付き合ってあげれば十分。年齢を重ねるごとにお手伝いできることが増え、釣りやカヌーなどのアクティビティーにチャレンジすることもでき、楽しみの幅がどんどん広がっていきます。

あわせて読みたい

ウレぴあ総研の記事をもっと見る 2019年9月14日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら