【除霊】効果テキメン!? ネットで話題の「意外な除霊法」4選

【除霊】効果テキメン!? ネットで話題の「意外な除霊法」4選
呪い勝つのは、どっちだ!?
【心霊スポット】都内最強の3ヶ所を霊能者同席で検証!! “ゴーストレーダーアプリ”の信ぴょう性
『リング』の貞子と『呪怨』の伽椰子――日本ホラー界の2大巨頭が、6月18日公開の映画『貞子 vs 伽椰子』でついに激突する。ともに1作目から観客を恐怖のどん底に突き落とし、シリーズが進むごとに禍々しくパワーアップしてきた、掛け値なしの“最凶”存在だ。
こんな対決もスクリーン越しならまだ見ていられるが、もしこうした悪霊と現実に遭遇した場合は大変だ。霊能者でもない私たち一般人は、なすすべなく呪われ、倒れていくしかないのだろうか?
そこで今回はネットでよく知られている、いろいろな“除霊法”を調べてみた。これから夏に向けて暑さ対策、紫外線対策に加え、霊対策もしておきたい人のお役に立てればと思う。
■除霊の定番(?)アイテム「ファブリーズ」
除霊方法をネットで検索すると、なぜかよく目にするのが「ファブリーズ」。除菌・消臭のための製品が霊にも効くというのだろうか?
この除霊法が登場したのは、今から10年以上前。老舗ゲームメーカーがホラーゲームを開発している時、たびたび開発室では謎の霊現象が発生していた。そんな中でスタッフが気づいたのだ。「ファブリーズをした時は霊が出てこない」ことに……。
今でも読むことができる当時の開発秘話には、こう記されている。ちょっと長めだが引用したい。
それから『零~紅い蝶~』の開発が佳境に入り、あまり家に帰らなくなったこともあるが、その女(※引用者注:霊のこと)には会わなくなった。家にいるときも出ない。
そこで、一つ思い当たることがあった。気のせいかもしれないが、なぜか部屋にファブリーズしたときには出ないのだった。

悪臭をとるファブリーズと霊……部屋の空気が綺麗になると霊が来にくくなるのかも…もしくは、霊が空気中のよどみや悪臭の中に潜んでいるのかも…もしかして、すごく重要な発見をしたのではないか?

もちろん、科学的な根拠はないのだが、そんな直感に基づき、

「霊で悩んでいる人は、部屋にファブリーズしてみることをお薦めします」と社内掲示板に書きこんだために、

私は"ファブリーズで除霊した男"として少し有名になってしまった。
【引用元】『零~紅い蝶~』開発秘話

あわせて読みたい

ウレぴあ総研の記事をもっと見る 2016年5月21日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら