【餃子】肉汁が口中にジュワ~! 専門店の「焼き餃子」必食の15皿

【餃子】肉汁が口中にジュワ~! 専門店の「焼き餃子」必食の15皿
拡大する(全1枚)
神田餃子屋 本店 黒豚餃子(6個) 620円
こんがりとした焼き色が食欲をそそる焼き餃子。餡と皮のバランス、大きさなど店によってこだわりが違う餃子を食べ比べよう。

ぴあMOOK『おいしい餃子の店 首都圏版』から、おすすめの<餃子専門店>の名店をご紹介します!
全国の餃子を食べ歩いた達人が厳選!「究極の“激うま餃子”」11店
■神保町・スヰートポーヅ
■肉汁をあふれさせ、その旨みをしみ込ませた絶品餃子肉汁
1955年(昭和30)、神保町のすずらん通りにオープン。遡るとさらにその歴史は古く、中国は大連で営まれていた天津包子&餃子の店に由来すると言う。店名の「スヰートポーヅ」とは、おいしいポーヅ(包子)という意味。ここの餃子はその形状が特徴的で、餡を包んだ皮はしっかりと閉じず筒状に巻いてある。肉汁を閉じ込めるのではなく、あふれさせ、その旨みで皮を焼きあげている。
■中皿ライス(12個) 930円
皮を閉じていないが餡には肉汁がたっぷり。ご飯と一緒にほおばれる定食がおすすめ!
皮 パリパリ・・・●・もちもち

具 野菜多め・・●・・肉多め

汁感 少 ・・●・・多
■水餃子(8個) 700円
肉厚の皮に餡を包んだ水餃子は、ぷるぷると弾力のある舌ざわりが絶妙。色と形もとってもきれい!
[その他メニュー] 餃子 小皿(8個)500円/中皿(12個)750円/大皿(16個)1000円、天津包子(5個)810円、味噌汁140円
千代田区神田神保町1-13-2

03(3295)4084

当時の記事を読む

ウレぴあ総研の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク