【10回は会っているのに 付き合おうと 言わない】岩井秀人「ネットの検索ワードから、社会のフンイキを見る」

【10回は会っているのに 付き合おうと 言わない】岩井秀人「ネットの検索ワードから、社会のフンイキを見る」
さて、今月も検索ワードランキング上位から気になるワードを捉えてあーだこーだ言いましょ!
あてはまったら要注意! 男が「キープしている女性」にとる3つの行動ために必要なこと

■検索ワード「10回は会っているのに 付き合おうと 言わない」
これはこれで名誉なことなのではないだろうか。

確かに一緒に食事に行き、映画を見て、特にあてもなく街をうろうろし、終電近くまで飲み、「またね!」と別れ、ということを10回も繰り返したら、さすがに何かしらの進展があってもおかしくはない。

が、もしかしてあなたは、「とんでもなく話が面白い」のではないだろうか。もしくは、それぞれ10回、会うごとにあなたは「別人」として認識されているのかもしれない。だったら恐ろしいことだ。
ところで最近、知人男子の恋愛の悩みを聞いた。

元々は女子の方から、「その男子に興味がある」ということで、人づてに紹介されたのだと言う。

男子はその女子のことを元々知っていて「かわええのう!」とも思っていたので、向こうの方から「会いたい」と来たもんだから願ったり叶ったりな訳で、もちろん喜んで会い、一緒に食事をし、連絡先を交換した。
その後、女子の方から「~のライブに行かない?」や「~の登山、一緒に行かない?」と頻繁に誘って来たので、二人だけであちこちに行ったのだという。

さて、ここまで話を聞いて、みなさんはどう思うのだろうか。僕はこう思っていた。「はよ付き合えやい!」と。

あわせて読みたい

ウレぴあ総研の記事をもっと見る 2016年8月4日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら