「コンビニの春雨ヌードル+生野菜サラダ」と「唐揚げ弁当」、選ぶなら「唐揚げ弁当」が正解?

「コンビニの春雨ヌードル+生野菜サラダ」と「唐揚げ弁当」、選ぶなら「唐揚げ弁当」が正解?
拡大する(全1枚)
すっかり涼しくなってきましたが夏から継続してダイエットに取り組んでいる人も多いかと思います。とはいえ、ダイエットの方法は様々。

アサヒグループ食品がダイエットに関するアンケートを実施(女性会員990人を対象)したところ、「過去、最も効果があったダイエット方法」に関しては、ジョギングなどの運動よりも、「食事量や摂取カロリーの調整やコントロール」、「置き換えダイエット」などが上位にランクインしました。よくある方法ではありますが、しっかり食事をコントロールすることが結果に繫がりやすいんでしょうね。

食事コントロールといえば、目の前にある大好物を食べるか否かで迷うこともありますが、「コレとアレ、どっちを食べよう」と迷うことも。

たとえば、うどんとそば。麺好きな方にとっては悩ましいところでしょう。しかし、ランニングのためにダイエットをしている方は、定食屋でうどんかそばかを迷った場合、そこは“そば”を選びましょう。

というのも、そばの方がたんぱく質が若干豊富で、また、ビタミン・ミネラルの補給が可能なのです。

書籍『』によると、そばのたんぱく質は100グラムあたり9.8グラム。そして、うどんは6.1グラム。また、そば湯には、そばから溶けたたんぱく質、食物繊維、ビタミン、ミネラル、ルチンといった栄養素が含まれており、それらを摂取できるのです。
【外食】牛丼vs親子丼、天ぷらそばvs月見そば…スポーツマンが選ぶべき食事とは?
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ウレぴあ総研の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「コンビニ」に関する記事

「コンビニ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「コンビニ」の記事

次に読みたい「コンビニ」の記事をもっと見る

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク