「やってみたら毎日が楽しくなった!」人生が好転する、今日からできる心がけ

「やってみたら毎日が楽しくなった!」人生が好転する、今日からできる心がけ
気分が晴れたり、前向きな気持ちになったり、心が穏やかになったりする……そういった瞬間を思い出してみてください。
彼の態度がみるみる変わる! 「愛され女子」になれる、思考の転換5つ
たいてい、ちょっとした言動で、そんな「いい状態」を手にしているはず。
では、どんな言動が人生が好転させるカギになっているのでしょうか。
今回は20~30代女性に、「やってみたら毎日が楽しくなった」と感じる心がけを聞いてみました。
どれも簡単にできるものばかり!
■1、常に2~3mm口角を上げておく
「2回り年上の尊敬する女性の先輩と久しぶりにお会いしたんです。
そのときに『口角下がってるよ。ちゃんと上げたほうがいい。
いつも微笑んでいる人は幸せが舞い込むんだから!』と言われて、それからは意識して口角を2~3mm上げて、デフォルトの顔を微笑み顔にしたんです。
油断すると仏頂面になってしまうので、常に気を張っています(笑)。
効果はすぐにあったというか、周囲から『なんか楽しそうだね』と言われるようになりました。
私自身も前より楽しく生きているというか、嬉しい出来事がよく起きるなと感じるようになっています」(28歳/広告)
口元が「への字」になっていると、どうしても不機嫌そうに見えてしまいます。
ぼーっとしていると、いつの間にかそんな表情になるので要注意。
一方、微笑み顔を形状記憶しておくと、常に幸せオーラをまとっていられます。
■2、用件の前に人の名前を付ける

当時の記事を読む

ウレぴあ総研の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月10日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。