「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」本当に住んでみたい街“官能都市”ランキングTop20

「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」本当に住んでみたい街“官能都市”ランキングTop20
■本当のところ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」
ドラマ『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』が密かに人気となっています。
移住者も高評価! 「日本の住みやすい田舎ランキング」上位の町を調べてみた
毎週、楽しみにしている方も多いのでは。

同作は、マキヒロチさんによる。
ドラマでは、お笑いトリオ「森三中」大島美幸さんと、「メイプル超合金」安藤なつさんがW主演を務めており、タイトルのように「吉祥寺だけが住みたい街なのか」という視点で、色んな街が紹介されています。
これまで「住みたい街ランク」で、度々1位をとってきた吉祥寺。
そんな吉祥寺で不動産仲介業を営む2人が、「吉祥寺以外の街ばかりを紹介する」といったユニークな設定です。
確かにこの「住みたい街ランキング」は、“住んでみたい”という街のランキング。
もちろん、吉祥寺は魅力的でステキな街なんですが、実際に住んでみたわけではないので、「ランキング1位だから」といって簡単に住んでしまっては……、想像と違った生活になることも。
特にご家族のある皆さんにとっては、実際の住みごこちの方が気になるかと思います。

では、一体、どんな街に住むと良いのか。
これは永遠のテーマですよね。

そこで、今年11月に刊行された「HOME’S総研」による初の書籍『』を開いてみました。
同書は、「HOME'S総研」の研究報告書「Sensuous City[官能都市]~身体で経験する都市;センシュアス・シティ・ランキング」と題されたレポートを一般向けに書き直したもの。

あわせて読みたい

ウレぴあ総研の記事をもっと見る 2016年12月17日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。