自分用「ご褒美チョコ」でインナービューティ!“悩み別”選び方のコツ

自分用「ご褒美チョコ」でインナービューティ!“悩み別”選び方のコツ
拡大する(全1枚)
寒い時期は特に美味しさが増すチョコレート。それに加えバレンタインシーズンということもあり、街中は美味しそうなチョコレートでいっぱい!
「だから重すぎるって!」バレンタインデーに貰うと戸惑う5つのアイテム
最近はプレゼントだけでなく、“ご褒美チョコ”として自分用のチョコレートを購入する人も増えてきています。
今回は、そんなご褒美チョコでも、昨年から人気を呼んでいる機能性チョコレートで、体も気遣い、女子力もUPするチョコをご紹介をします。
■アンチエイジングケアチョコ
チョコレートやココアの原料となっているカカオ。そのカカオに含まれるポリフェノールはワイン以上で、“抗酸化作用”が期待でき、いわゆる体のサビを取って、若々しい細胞をサポートしてくれます。
また、血圧が高めの人がカカオ含有食品をとると、血圧が安定するという研究結果もあります。
体の内面を綺麗にしたい時は、“高カカオポリフェノール”入りのチョコレートを選ぶといいですね。
■肌荒れケアチョコ
チョコを食べると肌荒れが心配という方も多いのではないでしょうか。そんな方は、“乳酸菌”入りのチョコレートを選ぶのがおすすめ。
腸は私たちの免疫を司るホルモンの約8割近くを分泌する場所。腸内環境を整えれば、免疫バランスも整いやすく、肌荒れケアもできます。
そして、乳酸菌は腸内環境を整えてくれる働きがありますので、肌荒れ改善に一役かってくれそうですね。
前項の高カカオポリフェノールも腸内環境を整える効果が期待できるのでオススメです。もちろん、腸内環境を整えれば便秘予防にもなります。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ウレぴあ総研の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク